« 2023年6月 | メイン | 2023年8月 »

2023年7月

2023年7月 6日 (木)

全校朝会

 7月4日(火)全校朝会を行いました。校長先生の講話では,脳を活性化させるための習慣として,『ありがとう』の感謝の言葉を自分の周りの人達に伝えることの大切さを生徒達に話されました。

 その後,周りの友達に感謝を伝え合う場を設けると,積極的に伝え合う姿が見られました。学校だけでなく家庭や地域でも感謝の思いを言葉でしっかり伝えられることをとおして,心をオープンにし,自分の行動を司る脳を,さえさせてほしいと思います。

P7044052

P7044050

2023年7月 5日 (水)

初任者研修研究授業(2年社会)

 7月3日,1校時に川口教諭が2年4組で初任者研修第1回研究授業を行いました。

 指導教官はじめ多数の職員及び市教育委員会から指導主事の先生にもお越しいただき,指導を受けることでした。

 生徒が授業に一生懸命取り組む姿が見られありがたく思うとともに,あらたな授業づくりに向けた協議ができたいい研究授業となりました。

P7034040

P7034044

アクセスランキング