« 1学期PTAあいさつ運動終了 | メイン | 南日本新聞掲載「自分と向き合い長距離頑張る」 »

2023年7月21日 (金)

1学期終業式,県総体推戴式

 7月20日,合唱コンクール当日欠席者が多かった2年5組の合唱,各種表彰を行った後,1学期終業式を実施しました。

 各学年の代表生徒が1学期の反省と夏休みの目標を発表した後,校長先生からは,「命」の大切さ,尊さ,夏休み期間,安全には十分留意して充実した日々を過ごしてほしいとの話がありました。

P7204252

P7204258



P7204269

P7204276

 終業式終了後,地域の方々の思い(中学生から進んで地域の方々に気持ちの良い挨拶をして欲しいことや安全面などについて)を加治木校区コーディネーターの馬場さんが全校生徒に話をされました。

P7204282  その後,県総体に向けての推戴式を行い,吹奏楽部が22日(土)県吹奏楽コンクールで披露する曲を演奏しました。出場する全ての部活動が地区代表として全力で試合に臨んでくれることを期待しています。

P7204288

P7204299

 保護者,地域の皆様方のおかげで,1学期が無事終了しました。心より感謝いたします。

 生徒のみなさんにおいては,充実した,思い出に残る夏休みを自分の力でつくり上げてほしいと思います。

 輝け,加治木中生!!

 

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング