« 鹿児島学習定着度調査 | メイン | 第33回「椋鳩十文学記念館賞」 »

2024年1月18日 (木)

松井孝夫先生合唱指導(1,2年)

 1月18日(木),3,4校時に,松井先生に合唱指導をしていただきました。

 松井先生は,みなさんもよくご存じの「マイバラード」,「旅立ちの日に」,「はばたこう明日へ」等,合唱コンクール,卒業式等で良く歌われる楽曲を多数制作されている方で,他にも全国各地の学校の校歌もつくられている,有数の音楽家であります。その先生に,本日は1,2年生が貴重な指導を賜りました。

 歌詞を理解したり,相手へ思いを届けるように気持ちを込めたり,リズムを体でつかんだりしながら歌う指導で,みるみる上達していきました。

 松井先生からも,生徒の反応が良く,一生懸命歌う姿を褒めていただき嬉しく思うことでした。

 1,2年生にとっては,とても貴重な指導になったことと思います。ありがとうございました。

Img_4839

Img_4845

Img_4846

Img_4850

Img_4851

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング