« 令和6年度 1学期始業式 | メイン | 標準学力検査(NRT) »

2024年4月10日 (水)

令和6年度 第44回入学式

 令和6年度入学式を小倉教育長様はじめ多くのご来賓,保護者の方がのご臨席を賜り,盛大に挙行できましたことをとても嬉しく思います。

 今年度の入学生は217名とここ数年では生徒数の多い学年になります。一人一人が呼名の後,元気な返事をかえし,あいさつを聞く態度もよくこれからが楽しみです。また,代表生徒の誓いのことばも,しっかりとした口調で力強く,頼もしく思うことでした。

 校長式辞では,イチローさんの話から熱中ということばを掲げ,「中学校時代に熱中するものをみつけてほしい。熱中するものが見つかれば自分の立ちはだかる壁にもぶつかっていける。さまざまなことに挑戦し、熱中できるもの、好きなことを見つけ、大きくはばたいてほしい。」と,さらに始業式で示した「最輝」ということばとともに「加治木中学校をみんなで最高に輝かせよう」と思いを伝えることでした。

 新入生一人一人が最高に輝けるよう職員一同全力でサポートします!

1

20

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング